SSブログ

私の健康習慣はヤクルト

日本人ならヤクルトを知らない方は少ないと思います。私が子供の頃から、お腹の健康を支える乳酸菌飲料として有名でしたからね。特にスーパーで手軽に買えること、ヤクルトレディが会員さんに配達している光景もヤクルトが有名になったきっかけなのかもね。

そんな私もヨーグルトはダメだけど、ヤクルトを飲み続けているとなぜかお腹の調子がすこぶる快調だ。毎朝のすっきり感は、ヤクルトのおかげといってもいいと思います。ほかの乳製品では整腸作用が出なかったのに、ヤクルトならなぜ効果が出たのか。

ヤクルトに含まれる乳酸菌はLカゼイシロタ株乳酸菌といって、生きたまま腸まで届いて腸内のビフィズス菌を増やしてくれるらしい。プロバイオティクスだっけ?そういう効果があって、腸内細菌の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えるのに役立ってくれているそうですよ。

ただ、乳酸菌は飲む人の相性が良くないとダメらしい。なので、私に効果があったヤクルトもダメだった場合は、また別の乳酸菌飲料を試すか、ヨーグルトを食べてみる。または、サプリメントも選択肢の一つになるかもしれませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。